マーケティングをテーマとした事例紹介

 インハウス・スーパーバイザーとは、行政の「体制」のひとつの選択肢ですが、景観やまちづくりに限らず応用できる、と我々は考えています。例えば、「マーケティング」を切り口とした地域活性で成果を上げている新しいタイプの行政官の存在も、心強い先例ではないでしょうか。(山本)

【ISV】インハウス・スーパーバイザー協会

【ISV:インハウス・スーパーバイザー協会】 まちづくりの現場では、地方自治体内(インハウス)に専門家を監修者(スーパーバイザー)として迎え、縦割りを超えて総合的かつ戦略的に施策を推進する取組みが増えています。 本協会は、これら「インハウス・スーパーバイザー」を実践するメンバーで構成され、その実践や研究の成果を発信し、インハウス・スーパーバイザーの普及と定着を目指しています。

0コメント

  • 1000 / 1000